2016-05-27(Fri)

広島遠征③ 平和記念公園

大ちゃんが「あいちゃんどこに泊まってるん?」と聞いてくれて、平和公園の近くと答えて「え!?何でそんな遠くなん」と引かれる私😄💦 ファンなら劇場近くを選びますね、でも今回は3年ぶりにどうしても行きたくて!

平和記念公園
20160529004658c63.jpg 20160529004656753.jpg 201605290046523fd.jpg
「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」
20160529005241ba4.jpg 20160529005236a82.jpg

平和記念資料館
20160529010112291.jpg
音声ガイドは必須です
201605282240575f9.jpg 20160528224056ec8.jpg 20160528224053438.jpg

原爆ドーム
20160529010847413.jpg
とても良い天気
201605290139367f6.jpg 20160529010110540.jpg 20160529005417c12.jpg
いつまでも平和が続きますように
2016-05-26(Thu)

広島遠征② 夜ごはん

夜は焼鳥
あいさん家
20160528163832fa4.jpg
もちろん店名で選んだのですが、想像を超える日本酒の数😍✨ 敢えて広島のお酒だけを注文!
201605281638306c6.jpg 20160528163830a0d.jpg 2016052816382756f.jpg 20160528163825808.jpg
半合で注文出来るのと、常連さんがお裾分け下さったので、熱燗色々呑み比べ😆
突き出しは大根・ぼんじり・そろばん・つくね
20160528193006a8e.jpg 2016052819300566b.jpg
納豆の唐揚げ
20160528193003b7d.jpgこれ感動😍

とりせん
熱燗・地酒「賀茂鶴」・突き出しはきんぴらごぼう
2016052819410700d.jpg 20160528194113836.jpg
牛タン・皮
201605281941126cd.jpg 20160528194110f63.jpg
壁のメニューに聞き慣れない「やさき」、ハツ・ハートのことだそうで「うちは昔からやさき」だって!
やさき20160528194109ebd.jpg

おまけ
だし道楽
20160528194603df1.jpg自販機で販売しているペットボトルのだし、中に焼きあごと昆布が丸ごと入ってます😆 家へのお土産に♪

2016-05-25(Wed)

広島遠征① 朝昼ごはん

2泊3日で広島へ
三宮から高速バス(5000円)
20160528112710a7f.jpg 2016052811272098e.jpg
岡山のSAで買った和菓子がめっちゃおいしい😍

朝は喫茶店
みき
モーニングセット
20160528120026864.jpg 201605281200246d4.jpg

マツナガ
カレーライス
2016052812002269e.jpg

まな~む ぴぃすうあ
レモングラスティー
20160528125153ff5.jpg 20160528125150cc6.jpg


お昼は麺
板蕎麦 香り家
熱燗・地酒「誠鏡」
20160528112718fb1.jpg 2016052811271997c.jpg
きざみわさびと大根おろし薬味そば切り
20160528112714bb8.jpg 20160528115347afc.jpg 20160528115348a00.jpg
おいしい😍 そば茶塩が好みすぎで、そばの半分はこの塩で食べました😍💕 蕎麦湯もたっぷり❤

cafe REGALO
赤ワイン・茄子とベーコンの和風パスタセット
20160528121253808.jpg 20160528121251c3f.jpg 20160528121248834.jpg

乃きや
熱燗・地酒「華鳩」
おろしぶっかけ冷・おでん大根
5時からのメニュー、カマンベールチーズフライ・ピリ辛キュウリ
2016052812470696f.jpg 2016052812471038e.jpg 2016052812470856f.jpg
2015-12-03(Thu)

広島遠征・後編

2日めは11時のチェックアウトまでのんびりホテルで過ごして、JRで宮島口へ移動、そしてフェリーで宮島へ♪
めっちゃ気持ちいい!大鳥居が見えてくるとデッキの皆興奮

鹿がいっぱいいて、カバンを狙われます♪ 紅生姜とネギのにぎり天(300円)と賀茂鶴

冷と常温と選べます!ステキ店
13時頃、大鳥居は海の中

鏡の池・五十塔

天神社・反橋

30分くらい歩いているうちに、どんどん潮がひいて

大鳥居の足元はこんなに違ってきました!
幸神社


たち花
熱燗

穴子の骨せんべい・穴子丼

焼き牡蠣

広島で食べたかった両方を食べれました

広島までの電車内で、いつもの白牡丹
広島駅構内のお土産屋コーナーに、立ち飲み発見!菱正宗って初めて飲みました!試飲も出来ます♪ にごりと大吟醸 地元の常連さんたちとお話しながらおいしいお酒 帰りの新幹線内用にワンカップ

楽しくておいしい広島でした
2015-12-01(Tue)

広島遠征・前編

mikiさんあやちゃんと広島1泊遠征♪
新神戸8時半の新幹線で出発
車内限定販売の獺祭セット

和紙のお猪口がステキ

アステールプラザ
昼夜観劇

お好み焼き 壱
白加賀梅酒ロック
壱焼き牡蠣スペシャル(1950円)

mikiさんと半分こ♪ メニューの写真は海鮮いっぱいでしたが、ちょっと少なめ、でもおいしかった

権兵衛
熱燗・銀杏・博多ネギ

オクラ・山芋・うなぎ

おいし~ 熱燗おかわりして3000円越えてた、思ったよりけっこう高かった

そして部屋飲み!
和室~ 中階のお部屋でしたが、庭みたいにめっちゃ広いテラスがありました!修学旅行みたい♪
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ