2016-05-17(Tue)

炭火焼鳥 TSURUGI

新世界のTSURUGIへ
赤ワイン
20160521105025220.jpg
朝びき鶏のお造り4種盛り(きも・ささみ・ズリ・こころ)・極上ぼんじり湯引き
201605211050238d8.jpg 2016052110502486e.jpg
こころ・えんがわ
20160521105022929.jpg 20160521105020ea5.jpg
手羽先唐揚げ柚子こしょう味・山芋わさび漬け
201605211050402a0.jpg 20160521105039f05.jpg
全部おいしい😍💕 今月のイチオシ店です❕❕
2014-12-20(Sat)

博多もつ鍋 やまや

大阪エキマルシェのやまやへ、mikiさんSarasaさんと行きました♪

博多もつ鍋かぼすポン酢(1429円)

できたて明太子・ゆずジュース

〆にチャンポン麺さらに雑炊♪おいしかった
それにしても、すでに年末恒例になりました、一時禁酒
2013-03-20(Wed)

やまや

JR大阪エキマルシェ内のやまや
20130321_162618.jpg
ゆず梅酒・突き出し・酢もつ・炙り明太
20130321_162639.jpg 20130321_162704.jpg 20130321_162730.jpg
もつ鍋こく味噌・シメはちゃんぽん麺
20130321_162716.jpg 20130321_162759.jpg 20130321_162744.jpg
味はおいしい でも何故か店員さんの雰囲気が良くなかった・・・前回のランチの時と同じ店とは思えない。本当に飲食店は味より人だなぁと思いました。
2011-12-03(Sat)

最後の池田ごはん

千秋楽の後、7人でKIKANNTARO
熱燗・茹で落花生・ピリ辛きゅうり・鶏のお造り盛合せ
携帯画像 7704 携帯画像 7727 携帯画像 7730
大根サラダ・蒸し鶏のサラダ・鶏のカルパッチョ
携帯画像 7728 携帯画像 7729 携帯画像 7731
ヤゲンナンコツの炭火焼き・鶏皮の炭火焼き・鶏の塩鍋
携帯画像 7732 携帯画像 7733 携帯画像 7734

本当に1ヶ月、池田で幸せな時間をいっぱい過ごしました 
一緒に飲んで一緒に楽しんでくれた皆ありがとう
2011-07-23(Sat)

KIKANTARO

阪急池田駅のKIKANNTARO
               携帯画像 6735

ワインも熱燗も合います♪ 突き出しのアボカド豆腐・鶏のお造り盛合せ
携帯画像 6696 携帯画像 6697 携帯画像 6742
突き出しの美味しい店にハズレなしです

山芋とろろ焼き・クリームソースパスタ・つくね春巻き揚げ
携帯画像 6741 携帯画像 6814 携帯画像 6812
塩茹で落花生・ピリ辛きゅうり・塩昆布ピーマン
携帯画像 6748 携帯画像 6803 携帯画像 6811
冷や汁・だし茶漬け
携帯画像 6816 携帯画像 6702
私の探し求めてた茹で落花生~ そしてだし茶漬けの美味いこと
どれもおいしいけど、やっぱり飲食店はスタッフの雰囲気だな~って痛感します。

小屋で観劇する時は、小屋周辺の飲食店で食べて飲むかテイクアウトの店で買い物、が私の基本です。小屋と近隣店が共立しなきゃ双方伸びないと思う。新開地や満座やぶらくりみたいに双方好きな場所もあれば、小屋は好みじゃないけど近隣商店街が好みって場所も2つある。池田は初めて、小屋を好きになりかけているのに近隣店に不満がある場所です。なぜなら夜公演が6時開演なのに、商店街が5時くらいでどんどん店じまい、隣接飲食店は6時開店、大丈夫!? そんな中、池田を好きになるきっかけになったのが、ここKIKANNTAROなのです。ここも6時開店なんですが、初めて行った時開店準備中の店長に飲ませて下さいってお願いしたら、快くOKしてくれました そして!次回から前もって言ってくれたら早くに開けますよって、優しいお言葉 4時に開けてくれた時には焼物もOKな準備してくれてました ブログに書いてもいいって了解得たので、呉服座観劇の方はぜひこの店で飲んでください♪♪
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ