--------(--)


2017-04-16(Sun)

梅田めぐり

梅田を調べるとけっこうあるんですね、神様の場所♪

露天神社(お初天神)
201704171427069bd.jpg 20170417141401bb1.jpg
御井神
20170417141203542.jpg 20170417141200534.jpg 20170417141127c5b.jpg
ここはどうしても、美麗さん×大ちゃんお練り時の徳兵衛×お初が浮かびます💕
神牛舎・玉津稲荷
20170417141123fe8.jpg 20170417141121441.jpg
お初徳兵衛
20170417141126df2.jpg 201704171411242e4.jpg
来る度にはでやかになる…

法清寺(かしく寺)
2017041714584275a.jpg 20170417145840f17.jpg 201704171458399d1.jpg

太融寺
2017041715044286b.jpg
本堂・九山八海庭
2017041715050416e.jpg 20170417150506988.jpg
淀殿の墓
20170417150509da2.jpg 20170417150507a05.jpg
宝殿・大師堂
20170417150503191.jpg
奥に不動明王・大日如来

網敷天神社
20170417151737861.jpg
喜多埜稲荷神社
20170417151734a6a.jpg 20170417151733113.jpg
筆塚・戦災の狛犬
201704171517353d7.jpg 201704171517320ca.jpg 201704171517503ec.jpg

2015-06-19(Fri)

曽根崎心中めぐり

曽根崎心中ゆかりの神社へ

生國魂神社
一番奥が浄瑠璃神社

皇大神宮、住吉神社、天満宮、八幡宮、色んな神様がいます♪

生國魂造御本殿拝殿

紫陽花がきれいでした♪

露天神社

何だかピカピカ光り物が増えてました
2014-02-25(Tue)

箕面温泉スパーガーデン

箕面へいくぷぅさんとお出掛け♪ 初箕面と思っていましたが、駅前のもみぢやに見覚えが・・・後で父母に聞くと10年ほど前にリンカ&タイガを連れて行ったって!このブログを始める前です
   
高いエレベーターを昇って箕面温泉スパーガーデンへ
 
入館料はランチバイキング付きで3729円。受け付けは5つも窓口があるけど、係員によってプログラムを渡してくれなかったのが残念。

11:30「NEO時代劇 HIROZ伝 秀吉」
2列めゲット いつも大衆で江戸時代芝居を観ているので、戦国時代劇は目新しくて面白かった♪ 拍手のタイミングが大衆と違うのも面白い♪ 主演秀吉役の方(HIROZのリーダー)が後半汗びっしょりでキュンときました 神主役の刀使いがかっこよかった!これ大衆でもやってほしい!!「十三人の刺客」みたいな創作モノで絶対映えると思うなぁ 送り出しもありました!近付けなくて盗み撮りです 気に入った役者さんに500円のレイを差し入れ出来るシステムだそうです。
    
左から、黒田官兵衛・羽柴秀吉・毛利輝元・森蘭丸

12:30ランチバイキング
 
和風酸辣湯がいちばんのお気に入り ルーなみなみカレーはカキフライやキャベツカツと一緒に食べたら最高 ステーキやワッフルは焼きたてです

13:30「HIROZ Performance LIVE」
ランチと時間がかぶったので最後の2曲くらいしか観れなかった 開演前にずっと流れていた歌とか、前列でちゃんと観たかったです そして送り出し、やっぱり近付けず。でも、出口近くにいた方がお客さんとの会話を中断して「ありがとうございました」って会釈してくれたり、この後の吉本のステージが始まっても最後のお客さんまで送り出ししてたり、館内散策中に遭遇した方は笑顔で会釈してくれたり、すごい感じ良かったです 次の機会には絶対お話してもらおう!!

館内散策・お祭り広場
刀や十手・和傘・鬘で撮影会♪
  
何と!南條の座員さんと遭遇 後の送り出しで「さっきはどうも」ってお話してもらいました めちゃめちゃラッキー
おみくじは中吉でした

15:30「突撃よしもと箕面お笑いステージ」

「男と女」の漫才、初めて観るコンビですがおもしろかった♪

16:00「美吉屋 南條影虎 夜の部」

このポスターの虎ちゃん、ぽくない~!小鹿だし!かわい~

19時に退館、夜景がきれい 堪能しました!!


駅前の箕面バル
サングリア・赤ワイン・九条ネギのナムル
 
鶏の柚子こしょう焼き・鶏の塩ユッケ・たらこバターのバケット
  
どれもおいしい そして隣席で女子会してた皆さんが「合流しませんか」って声かけてくれました 箕面めちゃめちゃ楽しかった~
2013-11-21(Thu)

京都駅ぶらり

9人でJRで京都へ移動

伊勢丹10階のこけこっこ
景色最高♪
熱燗・焼き鳥いっぱい食べて、シメは細打ちうどん
  
皆といっぱいしゃべれて楽しかった

大階段、ライトアップがキレイ~
 

大ちゃんと私にお土産♪
杵築に持って行きます♪
2013-11-20(Wed)

奥嵯峨紅葉散策

あさちゃん・いくぷぅさんたち9人で京都へ行きました。
阪急嵐山駅10時集合!
 
ホームのベンチがかわいい

渡月橋
  
湯葉海老揚げや安倍川餅を食べ歩きながら
   
トロッコ列車が見えた!

祇王寺
   
竹みくじ
一言守が入っていて、何と前後で引いた先輩と同じ「縁」 このお守りに付いていた言葉がすごい嬉しかった~

お食事処 こみち
湯豆腐定食
お酒がなかったのが残念。

化野念仏寺
  

JERRY’S PIES
おためしパイ

そしてJR嵯峨嵐山駅へ到着!
わらびもち抹茶ソフト 
そして京都へ移動!
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ
