2017-03-04(Sat)

神戸フレンチ

三宮北の神戸フレンチへ

白ワイン・ランチコース(2,000円)
201703041601552fa.jpg
オードブル二種・パン
201703041601537ef.jpg 20170304160152836.jpg
野菜のクリームスープ
20170304160151f14.jpg
牛サーロインステーキ フォアグラ添え 黒トリュフソース
201703041601506e5.jpg 20170304160214bd5.jpg
コーヒー
20170304160213893.jpg
色々残念なとこが見えますが、普段着でフレンチを掲げてるのでそうなるのかな・・・。焼き加減を聞かずにステーキをこれだけレアで出すところは、すごいと思う💕


2010-11-14(Sun)

ギュール

阪急岡本駅のギュール

Menu B(3680円)を注文
携帯画像 5296

アミューズ・パン
携帯画像 5301 携帯画像 5304 携帯画像 5303
底に根セロリのムース、上からコンソメジュレ、その間に蟹のほぐし身が
この3層すごいおいしい!添えたミントの葉からのいい香りに包まれて最高

冷前菜 秋鱧と甘エビのサラダ 玉ネギのヴィネグレットとパセリのピューレ
携帯画像 5305 携帯画像 5307
炙った香ばしさが堪りません 野菜もたっぷり

温前菜 フォアグラのフラン ごぼうのカプチーノ仕立て 柚子風味
携帯画像 5308 携帯画像 5309 携帯画像 5310
ごぼうの香りでちょっと和なフォアグラ このカプチーノとフォアグラの間に、ごぼうの香り付けをした濃いめのソースが隠れています。そのソースがすごいおいし~

仔牛バラ肉の煮込み トランペット茸のピューレ添え
携帯画像 5311 携帯画像 5312
ちょっと濃い味付の肉料理、ここにとろんとしてますが味は軽めの茸ピューレが重なると、ちょ~どいい お皿手前の粉末は、乾燥させたトランペット茸の表面を削ったものだそうです。また茸のいい香りがして、パンに合うんだな~

西洋ショウガのグラニテ
携帯画像 5313 携帯画像 5314これ好き!好みなピリッと感

無花果のキャラメリゼ ハーブティーのスープ仕立て
      シェーブルチーズのソルベとスパイスのアイスで
携帯画像 5315 携帯画像 5316イチヂクまるまるいっこでビックリ!
キャラメルがけのほろ苦さとチーズ風味なソルベが重なるとすごいいい 

ミルクティーと小菓子
携帯画像 5318 携帯画像 5317大大満足~♪♪

なかなか予約が取れなくて、この日も満席でした。本当においしいし、一皿一皿盛り付けキレイだし、料理の説明もすごく丁寧です。ただスタッフ毎のサーヴィスの差が気になる・・・フレンチで単語応対ってそうそうないですよ

ギュール  Yahoo!グルメ
2010-10-08(Fri)

ル・クール

ラ・スイート神戸内のル・クールへ、久々のフレンチの会です♪

すごくいい気候で海沿いが気持ちいい♪
携帯画像 4974 携帯画像 4976 携帯画像 4977 
グレースランチ(5775円)を注文
携帯画像 4978 携帯画像 4979

本日のおすすめのオードヴル 豚のテリーヌ 
携帯画像 4981 携帯画像 4982
岩塩と荒挽き胡椒そして自家製マスタード、どれも合う♪おいし~っ

カボチャの温かいスープ・パン
携帯画像 4983 携帯画像 4980
このパンは本当に止まりません ちょっと皿を下げるタイミングが早いので、私好みなソースまで完食の出来ない店ですが、このパンはおいし~!

本日の魚料理 鯛のグリル 
携帯画像 4985 携帯画像 4987
ちょっと火が通り過ぎててジューシーさが足りないな~。アンチョビバターソースをつけるとおいしい 鯛の下のサフランライスはもちっとしてて好み

篠山牛のコートレット クリームソースで和えたフレッシュパスタ添え
携帯画像 4988 携帯画像 4992
ミンチ状にした篠山牛肉にフォアグラを混ぜているそうで、旨味たっぷりでジューシー
この一皿だけ見るとイタリアンか洋食みたいですが、おいしかった

キャラメルとコーヒー風味の栗のムース モンブラン仕立て
                     天然蜂蜜のアイスクリーム添え
携帯画像 4952 携帯画像 4954 携帯画像 4990
2層のムースでおいしい 蜂蜜アイスもしっかり甘くていい

やっぱりフレンチは落ち着きます♪

ラ・スイート神戸 ル・クール  http://www.l-s.jp/
2010-05-07(Fri)

ル・アン

JR須磨駅北のル・アン

迎賓館の邸宅レストランでお庭広々です。控えの間では結婚式のビデオが流れています。
携帯画像 3829 携帯画像 3830 携帯画像 3832

デジュネB(5040円)と白ワインを注文
携帯画像 3834 携帯画像 3833窓からの景色もお庭広々

アミューズ
携帯画像 3835サーモンとチーズ入り

オードブル 春の味覚のアンサンブル・パン
携帯画像 3836 携帯画像 3837
緑野菜のムースの上の、トマトのゼリーとカレー風味の筍がフレンチでは変わってておいしい 鰹のタタキの下には野菜いっぱいのテリーヌ、桜葉の塩漬けも変わってる♪ 梅肉と大葉を巻いた豚冷肉もおいし~
パンにはバターとトマトソース、これも変わってる♪

お野菜のスープ カプチーノ仕立て
携帯画像 3838
ホウレン草に似た野菜(名前忘れた)のスープ、意外にあつあつでさらっとしてておいし~

お魚料理 下平目をぱりっと焼き上げ ニース風夏野菜とバジルのソース
携帯画像 3839 携帯画像 3840
表面は香ばしくて巻いている内側はジューシーな身はたまりません ここのソースはあんまりこってりしてなくて、素材の風味がいきてます、おいしい

お肉料理 国産フィレ肉にフォアグラのソテーを添えたロッシーニ風ステーキ
       トリュフをたっぷり使ったソース・ベリグー
携帯画像 3841 携帯画像 3843
肉!フォアグラ!トリュフ!王道な組合せは最高 マッシュポテトはインカのめざめ、しかも枝豆・玉ネギが入って、さらに表面に焼き目・・・この手の掛けようは完全に好みです 生ハムのチップがまたステキ

デザート 特製デザートを少しずつ
携帯画像 3844 携帯画像 3845
マンゴーアイスやホワイトチョコのパンナコッタ、あまり好みな内容ではないんですが、このアイスに添えられたオレンジのチップがいい

ハーブティー・シェフからの贈物 マカロン1種
携帯画像 3846 携帯画像 3847
ポットサービスって初めてかも!セイロンブレンドで柔らかいハーブティーです。マカロンは友達と違うのを選んで半分こ、梅と薔薇どっちもおいし~

特製プリン(300円)をお持ち帰り
携帯画像 3848 携帯画像 3850なかなかおいしい

須磨だしもっと軽い感じかと思ってたら(失礼な)、味もサーヴィスもしっかりおいしいフレンチをいただけました♪♪

邸宅レストラン ル・アン  http://www.vizcaya.jp/restaurant/

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2010-04-20(Tue)

オーボンコアン

JR新神戸駅南のオーボンコアン

携帯画像 3718
ランチメニューB(3990円)を注文
携帯画像 3720まずは白ワイン、そして赤ワイン

前菜 桜鱒の軽い燻製 サラダ仕立て・パン
携帯画像 3721 携帯画像 3722 携帯画像 3723
この絶妙な塩気の野菜 ヨーグルトソースもいい

スープと野菜料理 カボチャの温製スープとタマネギのグラタン
携帯画像 3724 携帯画像 3725
すっごいこっくり濃厚カボチャなのに、全然ざらっとしません そしてこのグラタンはやられました マスカルポーネチーズアイス最高 カレー風味で感動なおいしさ

シェフの今日の一皿 筍とグリーンアスパラのソテー ホタルイカ添え
携帯画像 3726 携帯画像 3727
フレンチで皮付き筍が食べられるなんて!! これもやっぱり塩加減最高

魚or肉料理 奈良県産大和豚の赤ワイン煮込み
携帯画像 3728 携帯画像 3729
とろとろの豚は脂の甘味と濃厚ソースが重なっておいしい

デザート いちごのコンポート ゴルゴンゾーラチーズのアイス・エスプレッソ
携帯画像 3731 携帯画像 3732 携帯画像 3733
これもまた好み このゴルゴンゾーラのアイスは赤ワインに合う

本当においしかった♪♪大満足♪♪満喫しすぎて観劇に遅刻してしまいました

オーボンコアン  Yahoo!グルメ

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ